2009年8月19日水曜日

IEでのlongtail挙動について

longtail の実装で、少し気になったことがあるので、メモ程度に書いておきます。
Firefox Opera その他 非IE系のブラウザは問題ないのですが、

IEにかぎり、Objectが定義されてない旨のエラーが出てました。
もちろん、動作も問題ないのですが、やはり、エラー表示は気になります。

swfobject.jsの内容をおってみましたが、一行スクリプトで、判りづらいところもありましたが、

var SWFObject=deconcept.SWFObject;
この部分で、SWFObjectが生成できてないよといわれてるようです。

IEの場合getElementByID がうまく動かない時があるのを経験していますので、
その振り分けの部分かなーと思っています。

たしかIEの場合、正しくは、document.all.item(id) でDOMにアクセスしにいけてたと思いますので、
その辺を踏まえて、ハックを試みてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿