2009年8月17日月曜日

jQueryのDOM操作

今日の運勢など、更新する内容を、単純化しようと思いjQueryをつかって、
clickイベントが発動したときに、指定ID属性へappendするものを作ってみた。
しかし・・・なんだか重い。

おひつじ座の運勢を4つほど
総合
金運
 ・
 ・

・・と用意して、それぞれ追加ボタンを押すと、☆が表示されるものです。
星座は12種類あるので、単純に、12x4=48個のリスナーが随時動くことになると思います。

それが、4つで若干重くなるということは48個も設定するとかなり重くなるのかなと重い
いろいろ調べてます。

http://k-project.ariatown.net/contents/bbs-developer/test/star.html
ここにテスト用のサンプルhtmlを用意しましたが、
改善点などがわかれば少しずつ直して高速化を図りたいと思います。

ちなみに、ブラウザによって、速度はぜんぜん違いました。
Opera>Firefox>IE8 の順でした。

IE8に関しては、遅さが目に見えてわかりました。
jQueryといえども、javaScriptなのでクライアント側のブラウザに大きく影響するのでしょう。

そういった意味では、Operaはとても優秀なブラウザですね。

ちなみに、私はfox使いです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿